のんびり気の向くままに

少し前、青森駅前のとある大好きなみちのくカフェのお姉さんに、「赤猫さん」と、数年前までやっていたネットショップの作家としての名前で久しぶりに呼ばれたとき、ハッとしました。それまでは、正社員で働かなければならない、と、気持ちを封印していたけれど、やっぱり自分は何かを作って誰かひとりの役に立ちたいと思いました。

のんびりやります。無理はしません。バイトもしています。

世間体とか、この年だからこうじゃなきゃ、とかそういう固定概念にとらわれない生活をすることでとても楽になりました。まわりが色々言う、こうじゃなきゃ、は自分にとってのこうじゃなきゃではない、と気づきました。

気の向くままにやっていけたら、それが幸せ。

“のんびり気の向くままに” への2件の返信

akanekokuji へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です